日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

GW谷根千散歩

GW7日目。

お昼は根津のカレー屋「とくじろう」へ。

カレーというよりも、

スパイスのきいためっちゃ美味しいものを食べてる、

という感じがした。

食べたあとに口の中がカレーカレーしない。

これは、また来なければ。


f:id:lapichon:20180504145114j:image

 

そのまま散歩。

根津神社は屋台も出てたくさん人がいたが、

もうつつじはほぼ終わってたなあ。

早めに見といてよかった。


f:id:lapichon:20180504145123j:image

 

そのまま散歩。

TOKYO BIKEのお店がリニューアルしてた。


f:id:lapichon:20180504145133j:image

谷中「tokyobike(トーキョーバイク)」が東京観光の拠点へ。Web版ガイドブックも創刊【代表・金井一郎インタビュー】 - T-SITE LIFESTYLE[T-SITE]

そこで見た、万年筆インクを使うボールペンに一目惚れ。

明日のマルシェの売上がよかったら買おうかなあ。

 

谷中墓地を通って日暮里繊維街へ。


f:id:lapichon:20180504145145j:image

久しぶりに駅前の「談話室」で休憩。