日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

天ぷら さいとう@湯島

今年も不忍池の蓮の花が見ごろになってきました。

一日一日、どんどん新しいつぼみが

出てくるのがわかります。

花が開いている朝の散歩がおすすめです。

f:id:lapichon:20180715100047j:plain

湯島の「天ぷら さいとう」さんに

夜に行ってみました。

f:id:lapichon:20180715100100j:plain

ちょっと前に、休日のランチで

ふらっと入ったら、

たまたま「毎月10日の500円ランチ」

をやっていて、

メニューは決まっているものの

ごはんやみそ汁も付いた

かなりお得な内容でした。

夜は夜で、単品で好きな天ぷらを

いろいろ頼んで楽しめましたよ。

 

とり胸肉の天ぷらは

からし醤油が合います♪

大葉明太子とか、

九州っぽいメニューもいいですね。

 

お店の人たちも感じがよいので

また行きたいです。