日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ウクレレのコード

ピアノの楽譜に書いてあるコード、

そのままウクレレで弾けば歌えちゃう♪

ということに気づき、

いままでピアノで練習していた

イエモンの楽譜にウクレレコードを書き込んでみた。


f:id:lapichon:20170207211301j:image

 

 

ウクレレ コードスタンプ【EbiSoundオリジナル】

ウクレレ コードスタンプ【EbiSoundオリジナル】

 

TAB譜という数字で表す方法でメモしてもいいんだけど、

四線譜のほうが視覚的にわかりやすいので(初心者やし)

コードを書き込むためのスタンプを買ってみました。

 

これがなかなか便利で、

あっという間に曲別のコードリストが

ピアノ楽譜上にできあがりました。

明日は練習日なのでさっそく活用します。