日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

コーツトカフェ@谷中


f:id:lapichon:20161125085930j:image

f:id:lapichon:20161125085500j:image

こういうカフェを探してたんだ!

というイメージどストライクなカフェを谷中に発見。

 

すでに2回行きました。

一度目は昼間、二度目は夜。

ゆったりした席、くつろげるBGM、

軽く食べたいときにぴったりのカフェ飯。

そして、豊富な種類が揃ったビール。

オリジナルのアパレル商品も置いてあり、

ギャラリーとして作家さんの絵が飾ってあったり。 

夜11時まで空いてるっていうのもポイント!

 

どこぞのチェーン店のように

いつも混み混みで

席をとるのに必死になって

隣の人近っと気になって

手帳やパソコンも開きづらく…

結局飲み物なくなったあたりで退散^^;

 

というのとは真逆。

 

京都に行くとそういうカフェがたくさんあって

いいな〜といつも思ってた。

前にも書いた気がしますが

谷根千エリアにはあったんです。

休日の昼は観光客がたくさんで

そういうカフェたちも混雑して

行列ができてたりするけれど、

住んでいれば夜にふらりと入って

ゆっくり過ごすことができます。

住人の特権だね〜。

 

先日も三軒ハシゴして

分厚い本一冊読み終えました。

 

せっかくなのでここに住んでる間に

たくさん本を読みたいです。

 

本や作家にまつわる場所も多いしね。

 

 COUZT CAFE + SHOP