日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

上野公園の紅葉

もう12月も半ばに差し掛かりますが、

上野公園はまだまだ紅葉が楽しめます。
f:id:lapichon:20161211150304j:image

こちらは先週の様子なので、

ちょっと変わってしまってるかもしれませんが。。。

f:id:lapichon:20161211150321j:image


f:id:lapichon:20161211150337j:image


f:id:lapichon:20161211150423j:image

 なかなかよいでしょ。

 

春は桜も咲くし、蓮の花の季節も楽しみだな。

 

前は日比谷公園が好きだったんですが

私のなかのランキング、逆転したな。

日比谷公園が好きだったのは

図書館の存在が大きいけれど、

上野はこれだけ自然もあって、美術館やカフェもあるし

スワンボートにも乗れちゃうし、

動物園にも年パスでふらっと入れるし、

いまのところ最強かな?

 

と書いているいままさに、実は

久しぶりに日比谷図書館に来ているのですが(笑)