日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ネイルサロン10回目

渋谷区に引っ越してから、情報収集のために近所のインスタをチェックしていて、いつも素敵なネイルをアップしているサロンが気になった。

サロンでやってもらうことなんて、これまでは結婚式に出席する前とか特別なときだけ。自分でジェルネイルをやっていた時期もあるけど、すぐに取れてしまうし、もともと日常的に手作業が多くてあまり爪も伸ばせないこともあり、正直自分の手がどう見えるかや、爪のことに気をかけたことはほとんどなかった。

それが、2020年8月からいままでの半年、欠かさず3~4週間おきに通っている。

先日ちょうど10回目を迎えたので、記念(?)というか記録として、いったん残しておくことにした。そのときそのとき、デザインのチョイスにも意味があったりするので、見返してみると面白い。

 

f:id:lapichon:20210327100836j:plain

1回目。単純に、好きな色を選んだ。ホイルを貼り付けるのが新鮮。

f:id:lapichon:20210327100918j:plain

2回目。結婚記念日に上野公園に行く予定があったので、パンダをチョイス。

f:id:lapichon:20210327100948j:plain

3回目。ちょっと違う色を試そうかな、という感じで。深い意味はなかった気がする。

f:id:lapichon:20210327101018j:plain

4回目。デザインが決まっているちょっとお得なプランを試す。

f:id:lapichon:20210327101040j:plain

5回目。結局こういう色がいちばん好きだと気付く。花の絵も好み。

f:id:lapichon:20210327101107j:plain

6回目。これも深い意味はなかったかな。好みだけで選ぶとどうしてもターコイズ系になってしまうので、あえて違う感じで。

f:id:lapichon:20210327101139j:plain

7回目。年末に。2021年は丑年なのと、パントーンの流行色の組み合わせで。手がカサカサやなあ。

f:id:lapichon:20210327101203j:plain

8回目。これもデザインFIXのお得なプランから。バレンタインっぽい感じで。

f:id:lapichon:20210327101237j:plain

9回目。またこの色に戻ってきちゃった。ラメのところがキラキラして、いままででも上位に入るお気に入り。

f:id:lapichon:20210327101302j:plain

10回目。お得プランから。大人っぽい感じになりました。

毎月サロンに通うというのはもちろんけっこうお金もかかるんだけど、担当の方とのおしゃべりがリフレッシュになるし(最近は猫や韓流ドラマの話が多いかな)手元がかわいいというのは自分の精神衛生にもよいということがわかった。気づいてくれる友人との話のタネにもなるし、当面続けていこうとおもっている。

 

 

 

 

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

見てわかる、迷わず決まる配色アイデア 3色だけでセンスのいい色

  • 作者:ingectar-e
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)