日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ボルダリング10回目(10か月ぶり…)

旦那さんが休暇を利用した一人旅に出たので、

普段なかなかできないことをやろうと思い…

久しぶりにボルダリングに行ってきた。

 

ブログの記録を見る限り、

およそ10か月ぶり?

 

そもそも久しぶりにやりたいと思い出したのは

今年のやりたいこと100を書き出したから。

去年の到達度を確認しながら

やれなかったことや、今年もやりたいことも含めて

ピックアップしてたら、

そういえば、ボルダリングやってないな、と。

 

今年こそ、5級くらいは余裕で登れるようになりたいなあ。

 

という野望を胸に挑んだのだけど、

ぜんぜんダメ。かろうじて6級を一つクリアできたので

今日はこれでよしとしておいた。

自分に甘いね。

やっぱ、筋力がないのかなあ?

なかなか壁があかなくて

待ってる(見てる)時間が長かったのに結構汗かいた。

そして、久しぶりに取り出した

液体チョークがぱっさぱさだった。

 

水道橋のほうに行くか、銀座のほうに行くか

迷ったんだけど(仕事中、なんで私は

こんなしょうもないことで悩んでるんだろうということに悩んだ)、

なんとなくひとりでも居心地よかった記憶から銀座へ。

でも、なんか改めてまわりを見渡すと

ある程度できる人ばっかりだし、

やっぱりひとりってけっこうメンタル問われる。

 

といいつつ、決して嫌な気分になったわけではなく

むしろ明日もどこか行きたくなった。

 

帰りに好日山荘よってみたら

CHUMSのジャケットかわいくて衝動買いしそうになった。

 

PD9 クライミング液体チョーク

PD9 クライミング液体チョーク