日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

キーマカレー

今日は雨だったのでテニスレッスンも休講。

家でゆっくり、やりたかったことをまとめてできたので

気分もすっきりした。6月のフランス巡礼の宿への連絡とか。

ずっと、やらなきゃやらなきゃと気になってたので・・・

まだあと3件くらい連絡しないといけないんだけど、

今日送ったところはみんなすぐに返事くれたのでよかった。


f:id:lapichon:20160319224249j:image

その間旦那さんはキーマカレーとチャーシューを作ってくれた。

キーマカレーは大きい具は入ってないものだけど、

タンドリーチキン入りです。

ミンチとタンドリーとチャーシュー。

 

肉々しいランチでした。

私、カレーのなかでもさらっとしてて

具が細かい(もしくは溶けてる)

こういうタイプが好きです。

香辛料もきいててね(特にクミンが好き)。

 

 

先日会社近くの「きん助」で食べた

ランチの薬膳カレーも好みだったなあ。

 

tabelog.com