日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

谷根千に来て1年

Facebookで、一年前の今日、ってあるじゃないですか。

あれ見てたら、この時期は引っ越し準備真っ只中だったんですよね。

谷根千エリアに来て一年がたちました。

 

今年の夏は阿波おどりドラクエ11に明け暮れてしまいましたが、

その合間に東京の祭もたくさん楽しみ

知らなかった日本の夏を満喫しました!

海外より、日本に目が向いてきたのは

歳のせいでしょうか^^;

 

狭い我が家でのなんちゃってミニマリスト生活も、

これは家でやらない、と割り切ればけっこう快適です。

 

ただ、かなり減らしたはずの物が、

また増えてきてしまい、

置き場所がないのが悩み。

そろそろまた断捨離がしたいです。

 

断捨離といえば、

久しぶりに

「やりたいことリスト」を見直して、

やれてないことを整理してみました。

 

思いつきで書き足していて

かぶってるのもあったので、
大きくまとめると

 

一、日々のこと
コアトレ

開脚(柔軟)
顔ヨガ
ボルダリング
ウクレレ

 

ニ、どこかでまとめてやりたいこと
写真整理
旅日記
断捨離

 

って感じ。

だいたい系統がわかるよね。

それ以外の細々したことは、

思いついたら実行するので

叶っている気がします。

 

なんとかこれもクリアできるよう

時間の使い方、作戦練ろう。

(とりあえずドラクエクリアしないとね)