日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

最近のセルフジェルネイルって

先日上野のロフトをうろうろしていたら、

久しぶりにジェルネイルがしたくなった。

10年くらい前に体験レッスンで

かんたんなジェルネイルを習って

道具をそろえていたんだけど、

いざやろうとするとなんだかんだで

小一時間とられてしまうので

いつの間にやら使わなくなり、

去年の引っ越しで全部処分。

 

それが、最近は硬化後のふき取り不要だとか、

塗る前のサンディング不要だとか、

いろいろ手軽になっているみたいで。

 

ライトもめっちゃコンパクトになっていたので、

「1週間くらいで自然にはがれる」

というシリーズのキットを買ってみた。


f:id:lapichon:20170821204320j:image

ライトは折りたたむとほんとにコンパクトで、

ファンデーションのケースと変わらんくらい。

電源はUSBなので、PC作業のついでにケーブル差してぱぱっとネイル。

 

クレンザーでさっとふいて

ジェル塗って、

親指45秒、ほかの4本45秒。

ものの5分で両手が終わった(1色で済ませる場合ですが)。
f:id:lapichon:20170821204335j:image

これだったらほんとに気軽にできるし、

マニキュアが乾くの待つよりもずっと楽。

1週間たつと指によっては

ちょっと端がはがれてきちゃったけど、

やり直すのも楽なので問題なしです。

 

これは、何色か揃えたいなあ・・・

 

 

セルフジェルネイルが簡単に可愛く  HOMEI公式MOOK (角川SSCムック)

セルフジェルネイルが簡単に可愛く HOMEI公式MOOK (角川SSCムック)

 

 

 

HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト

 

 

 

HOMEI ウィークリージェル WG-12

HOMEI ウィークリージェル WG-12

 

 スターターキットについてたのは

この「ヌーディーピンク」という色。

仕事にも差し支えない感じの

やさしいピンクで、お試しにちょうどよいです。

個人的にはもっと元気な色が好きなので

ほかにもそろえたい。

 

私が買ったのは「スターターキット」で、

クレンザーとライトとこのピンクのジェルが

セットになっておりました。