日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

サルガム@池之端

土曜日のランチはサルガムでカレーをいただきました。

インド・ネパールカレーのお店となってますが

どれがどっちなんでしょう。

ネパールにしか行ったことがないので

正直よくわかりませんが、美味しかったです。

スパイシーなシークカバブが好き♪

f:id:lapichon:20170213002131j:image

前回は夜に来たのですが、

ネパールの餃子「モモ」がとても美味しかった。

これはまた食べたいなあ。

 

テイクアウトもできるようなので、

暖かくなったらここでカレーを買って

不忍池でピクニックもいいですね。

ここは不忍池前店ということで、

ほかに湯島店もあるみたいです。

 

このあとテニスだったんですが

移動中眠いこと眠いこと。

カレーって食べたあと、なんでこんなに眠くなるのでしょうね。

 

スパイスで体温があがるので、

身体が体温を下げようとして眠くなるとか、

スパイスが消化促進して

胃に血液があつまり眠くなる

というのが定説のようです。

 

サルガムカレーショップ