日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

吉池食堂@御徒町

普段はユニクロユザワヤ

お世話になっている、吉池本店ビル。

この土日も二日連続で行ってしまったのに、

さらに翌日、最近頻度がいい感じにあがってきた

同僚とのピアノ練習会の帰りに

9階にある「吉池食堂」へ。
f:id:lapichon:20170117212036j:image

すっかり静まり返ったアメ横

行きかう電車を見ながら飲めます。

スカイツリーが見える席もありました。

 
f:id:lapichon:20170117212218j:image


f:id:lapichon:20170117212252j:image

 先に小腹が減っておにぎり2つ食べていたので

ここではお刺身、生牡蠣、あん肝など、

吉池の売りである魚介を楽しみました。

オリジナルの日本酒1合を分け合って、

軽く食べて飲んで、ひとり3000円弱。

悪くはないかな?

 

この日は割とゆったりできたのですが、

お店の人によるといつもは

話声が響き渡るくらい大盛況なんだそうです。

いつもこのくらいのほうがいいね、

と客としては思うのでした。

 

www.yoshiike-group.co.jp