日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

2016-11-04から1日間の記事一覧

谷中銀座と小さなスイス

スワンボートに乗ったあと、 これまたご近所開拓したかった谷中銀座へ。 やはり休日昼間とあってすごい賑わいでした。 特に行列が激しかったのが 「肉のサトー」と格安お惣菜の「いちふじ」。 私のお目当ては「肉のすずき」のメンチカツだったのですが、 残…

うつぼちゃん

ご存知でしょうか。 ドンキ上野店の水槽にいる、うつぼちゃん。 初めて会ったときに その大きさとキモ可愛さに一目ぼれです。 それからちょいちょい会いに行ってます。 たぶん気のせいですが、 私が行くと寄ってきて挨拶してくれます。 昨日とうとうスマホの…

上野公園のスワンボート

11月3日、文化の日。 休日かつ素晴らしい晴天! 前から乗りたいね~と話していた スワンボート、 今日乗らないでいつ乗るの? というわけで、不忍池ボート場へ。 チケットは自販機があるのですが おっちゃんが全部指示してくれます。 スワンボートは30分で70…

稲荷町のお蕎麦屋さん

先日、日本橋高島屋で開催中のBOTTEGA VENETAの 特別展示イベントを、会社帰りに同僚と見に行った。 上野の無印に寄ってから、 どこかで軽く食べたいねということで 最近オープンしたという某ラーメン屋をのぞいてみたが 残念ながらこの日はすでに営業終了。…

スカイライナーで成田空港へ

いきなりですが、九州です。 法事で帰省しているのですが、 先日こんな記事を見かけまして www.j-cast.com あれ? これ、おばあちゃんちに かなり近いのでは? と思い 父親に聞いてみたところ 「車で15分や」というので、 連れていってもらうことに。 今日東…