日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ボルダリング12回目(腕力が)

f:id:lapichon:20180221220207j:image

 

今日はサルサに行くか迷ったが

月に2回はボルダリングに行くぞ、

という目標を達成すべく、行ってきた。

 

わーい、空いてる!

と思って最初から飛ばしてたら

あっという間に腕も握力もすっかすか。

傾斜のない壁に行きたかったけど

たぶんビギナーできてるらしきグループが

占拠していて、結局空かなかった。

 

ちょっとでも傾斜があると、

握力がないとすぐに落ちてしまう。

なんか、違うトレーニングが必要なのか。

 

あと少し腕をのばせれば行けるのに、

それができない。

腕力も足りないのか?

 

ひとりで考えながらトライするのも

やっぱり楽しい。

もっと、毎日30分とかでも出来たら

理想的なのにな〜