日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

サクラカフェ@日暮里


f:id:lapichon:20180106131617j:image

三連休初日。

天気もよいので外で作業がしたいなと思い、

ひさしぶりにサクラカフェへ。

以前きたときは営業時間が短かったので

(できたばっかりだったから?)

念のため事前に調べてみたら、

なんと24時間営業になっているではないか!

これはうれしい。

お昼前に行ったらあまり人もいなくて

ゆっくりさせていただきました。


f:id:lapichon:20180106131738j:image

断捨離のため、

昨年久しぶりに見つけた

私のニーズに合うスペイン語の参考書の音源を取り込み、

本は必要なところだけ転記してまとめることに。

なかなか時間がかかりそうだけど、

内容を確認しながら書くこと自体が

勉強にもなるので、やった感あり。

さらに、作業をしながら音声をBGMに。

これまた新調したばかりの

Bluetoothイヤフォンが活躍です。

初めてトゥルーワイヤレスを使ってみたけど、

慣れたらやっぱりコードがないのって楽だし、

ケースにしまうだけで充電できるというのも

ほんとに便利。これはよい買い物だった。