日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

「おざんざ」の店 湯島 春近


f:id:lapichon:20171220203201j:image

 近くにできた別のうどん屋さん目当てに

湯島をぷらぷらしていたら、

こっちが気になり入店。

 

おざんざって何?

と思ったら、信州うどんの一種だそうで。

 

店の外にはたくさんのメニューが

写真付きで紹介されていて、

創作うどんをうたっているだけに

洋風なものもあったりとバリエーション豊か。

 

が、結局めかぶと納豆という

ネバネバ系に走ってしまいました。

 

麺はうどんとしては細めだけど

とてもコシがあって

なかなか好みです!

 

これは、また別の味付けも試しに来ねば!

 

湯島 春近