日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

不忍池の蓮

f:id:lapichon:20170912085654j:image

 不忍池の蓮。

この夏、毎朝楽しませてくれました。

9月も半ばに入り、すっかり花は散りました。

けっこう長く見頃が続くことも

朝開いて、夜は閉じるということも

このあたりを歩くようになって

はじめて知りました。

 

また冬になるとしばらく殺風景なんでしょうが…

それも、来年またこの美しい花を愛でるための

準備と思えば、違った風景に見えるかな。

 

春は桜も楽しめるし、

紫陽花も綺麗だったし、

上野公園はよいですね。

 

そして、四季はよいですね。

 

都会にいても、自然を感じられる

このエリアが好きです。