日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

MicroUSBのマウス

最近ドラクエ11ばかりやって、

いろいろさぼっています。

阿波踊りも始めてしまって

忙しい夏でございます。

 

ちょうど1年くらい前。

スペインから帰ってきて

とある本の翻訳作業をがんばろうと思い、

持ち運びやすいサブPCとして

mouseのWN892を買いました。

 

にもかかわらず!

なんやかんやであんまり使ってなかった。

やっぱり安いモデルなので

いざ使おうとするとちょっと動きがモタモタとか、

いろいろ理由はあるんだけど。

そんなことではいけませんね。


f:id:lapichon:20170820143532j:image

ということで、より使いやすくするために

専用のマウスを買ってみました。

というのも、家で使っているVAIOのワイヤレスマウスを

このPCで使おうと思うと、

わざわざmicroUSBからUSBに変換し、

差しなおす必要があったのです。

この差しなおしの面倒も

WN892がいまいち活躍してなかった

理由のひとつだったので、

もう一度気合を入れる意味も込めて

microUSBを直接つなげるマウスを買ってみました。

 

差すだけですぐ使えるって便利だなあ~

 

ポートが左側にあるので

後からケーブルをまわして

マウスを右にもってこないといけないのが

若干気になりますが、

長さは十分足りてるので問題なし。

 

明日からランチタイムに

翻訳作業を再開しようと思っています。

オフィス近くにちょうどよさそうな

電源カフェも見つけたし、

おかずの作り置きも始めたので

さくっとお弁当食べてそこに行こうかな。