日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

上野の休日 海の日

三連休三日目。

 

勢いで海に行こうとしたが

早朝の雨でなんとなく気持ちが萎える。

 

結局今日は一日、上野を満喫しております。

 

朝から上野動物園(年パス)で

リニューアルされたお子様ゾーンを散歩。

蓮の花の解説は大人でも面白かった。

 
f:id:lapichon:20170717174825j:image

 

お昼は最近オープンした

麻辣大学で麻婆豆腐ランチ。

中辛にしといて正解。

 
f:id:lapichon:20170717174838j:image

それからジョナサンでしばしのんびり。 

 

蔦屋でDVDかりて、

国立科学博物館

「深海」展にかけこむ。

5時でしまっちゃうから

小一時間でしたが

個人的には宇宙よりも面白いと思う

深海ワールドを堪能しました。

 
f:id:lapichon:20170717174858j:image

そして、上野公園の屋台をのぞいて

噴水で涼んでおります。

 

海の日だけど海にはいかず、

深海の世界と

このあと海の幸を堪能する予定です。