日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ボルダリング8回目


f:id:lapichon:20170212235921j:image

ボルダリング8回目、

めずらしく前回からあいだをあけずに来れました。

といっても、1週間以上は空いてしまったが・・・

 

上達には週2が理想のようです。

せめて週1で行けるようにしたいな。

 

今回も私だけ別課題(ほかの人と同じのができないので^^;)

でしたが、ちゃんと「こういうことができるようになるといい」

という目標に合わせて設定してくださるのでありがたいです。

講習後、できなかったところを

ひとりでトライしていたら、

ほかの参加者の方たちがやってきて

一緒に攻略法を考えてくれました。

できる人に実際やってもらうととても参考になる。

でも、頭で理解できてもその通りに体が動かない~!

そして、何度もやってるうちに

手の感覚がなくなってきて、断念。

あとひと息、というところでした、残念。

 

それにしても、できない私に付き合って

アドバイスしてくれる方たち、

ほんとにいい人たちだなあ~。

最後のほうは、その人たちのためにも

なんとかクリアしたいと思ったのですが、

だめでした。

 

しかし、今回も終わったあとは

凹むどころか、もっとうまくなるぞ! と

ポジティブな気持ちに。

これがボルダリングの不思議な魅力ですね。

 

いつもよりも講習後の練習時間が長引いたので

今日は食べて帰りました。

運動後のビールは美味しいねぇ。

テニスもだけど、このためにやってる部分も

何割かあります。

 

講習に通うばかりじゃなくって

やはり自主練も必要ですね。

最初に2回行った、家から近いジムにも

行きたいと思いつつ、なかなか時間がとれません。

 

 

 そういえば、先日kindle unlimitedに登録したら

この本が読めました。

古い本が多いけど、なにかについて知りたいと思ったときに

すぐに読めるのが便利、と友人が話してたのをきいて

使い始めたのですが(ハリポタを読みなおしたかったのも半分ある)、

確かに、ボルダリングと検索して

すぐにこういうのが読めるのは便利ですね。