日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ボルダリング5回目

今日も初級講習に行ってきました。

またひとりビール反省会をしようと思ったけど

昨日用意しておいた牡蠣とモッツァレラチーズの麺つゆ付けで

パスタで済ませちゃおうかなと思い、まっすぐ帰宅。


f:id:lapichon:20161214221259j:image

スーパーで売ってる加熱用の生牡蠣を

駿河屋賀兵衛の熟成かつおバーニャカウダで

炒めただけ(あとちょっと味付け)の、

お手軽ソースです。

 

これ、先日御徒町から日比谷まで散歩したときに

「日本百貨店」で見つけたんだけど、

めっちゃいい! 常備したいです。

 

surugayakahei.com

 

話がそれてしまいましたが、

今日も参加者のなかでは私がいちばんへたっぴ。

でも、やっぱり終わったあとはやる気満々になりました。

自分の柔軟性や筋力にあった登り方をしてね、

と先生は言っておりました。

てことは、やっぱり柔軟性、筋力が大事なんだ。

両方私にかけているもの・・・

体力なら自信あるんだけどな(笑)

 

やはりジムに行かないときの

自主トレもしなくては!

 

あと、マイシューズを履くことにも

抵抗がなくなりました。

考えてみたら、サルサだってテニスだって

始めたばかりの人もシューズは買うよね。

へたっぴなのに張り切ってシューズ買ってるの

なんか恥ずかしいなと最初は思ったけど、

もう慣れましたよん。

 

せっかく買ったんだから

ボロボロになるまで使ってあげたい。