日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

根津カレー ラッキー@根津

根津駅近くの「ラッキー」。

神社に行くときに前を通りかかったら、

店先でカレーおにぎりとか売ってるし、

「根津カレー」というネーミングも気になってました。

f:id:lapichon:20161211142848j:image

行ったのは土曜日のお昼。

店内は静かでゆっくり食べられそう。

 

メニューは「特製ラッキーカレー」780円と

「特製ラッキーカレー」830円の2種。

それぞれお肉をチキン、ポークから選べて、

トッピングは蒸し野菜、温泉たまご、

焼きチーズ、ソーセージ、大盛(これはトッピングなのか?)

の5種類、各100円。

あと、サラダも100円だそうです。

 

私は赤カレーと、デコポンビールを注文しました。

f:id:lapichon:20161211142922j:image

 

よく見るとラー油のような赤い部分が混ざっていて

見るからに辛そうです。

特製ラッキーカレーのほうは中辛程度で、

さらに旨辛素材を追加して辛口になっているとか。

 

一見家庭的なカレーっぽいですが

食べるといろんなスパイスの味がして

見た目よりも辛く、けっこうドロドロ系。

 

食後もけっこうゆっくりさせてもらっちゃいました。

ほかのお客さんたちもそれぞれ会話を楽しんでいたので

 そういうお店なのですね。

女性ひとりでも入りやすい雰囲気ですよ。

 

 

根津カレー ラッキー

食べログ 根津カレー ラッキー