日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ボルダリングシューズ


f:id:lapichon:20161117211039j:image

 

前日はいつも

「明日は新しいジムを見に行くぞ!」とはりきって

荷物をもって出かけるのだけど、

いざ行こうとすると尻込みしてしまいます。

 

やっぱりひとりで、初心者で

っていうのはなかなか勇気がいる。

ちょっと気分が乗らないと、

明日にしようかな、と思ってしまう。

ダメだな~。

 

三日坊主になるのが嫌で、

先にシューズを買いました。

 

先日法事で福岡にいって、

最終日少し時間があったので

大名の好日山荘に寄ってみたのです。

最初に「いらっしゃいませ」と声をかけてくれた

若い女性が話しやすそうだったので

すかさず「ボルダリングシューズはありますか?」

と聞いたところ、

彼女もクライミングをやるそうで

詳しく教えてくれました。

 

もともと狙っていたのは

LA PORTIVAというイタリアのブランドの

新作(完全にデザインで選んでる)

だったんだけど、取り扱いがないとのこと。

 

このチャンスを逃すと

またしばらく買わずにずるずるいきそうな気がしたので、

店にそろっているラインナップのなかから

初心者向けをいくつか教えてもらい、3種類試着。

実際に履いてみると

かかとが浮いてしまってフィットしないとか、

同じサイズでも足が楽とか痛いとか、

いろいろ違いがあることがわかり

そのなかで一番しっくりきた

ファイブテンのアナサジLVを購入。

色も私好みのターコイズ系で気に入りました。

 

あれから10日ほどたちますが

まだボルダリング行けてません^^;。

ネットで東京都内のジムのレビューなどを見ては

どこなら通いやすいかな~と考える日々。

行ってみないとわからないって

頭ではわかってるんだけど(笑)。