日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

うつぼちゃん


f:id:lapichon:20161104215616j:image

 

ご存知でしょうか。

 

ドンキ上野店の水槽にいる、うつぼちゃん。

 

初めて会ったときに

その大きさとキモ可愛さに一目ぼれです。

 

それからちょいちょい会いに行ってます。

たぶん気のせいですが、

私が行くと寄ってきて挨拶してくれます。

 

昨日とうとうスマホのロック画面待ち受けに

設定してしまいました。

 

これまであまり意識してなかったんですが

ドンキは各店に水槽があって、

それぞれ中にいるお魚は違うみたいですね。

これからはドンキを見かけたら

ほかの水槽もチェックしてみようかな。

 

ドン・キホーテ上野店 | 湯島白梅商店会 - 公式ホームページ -