日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

上野公園のスワンボート

11月3日、文化の日

休日かつ素晴らしい晴天!

前から乗りたいね~と話していた

スワンボート、

今日乗らないでいつ乗るの?

というわけで、不忍池ボート場へ。

 

f:id:lapichon:20161104215713j:image

チケットは自販機があるのですが

おっちゃんが全部指示してくれます。

スワンボートは30分で700円、

このほか手漕ぎの「ローボート」と、

スワンボートと仕組みは同じだけど

二人乗り仕様の「サイクルボート」があり、

それぞれ30分600円です。


f:id:lapichon:20161104215715j:image
いや、ここはもちろん迷わずスワンボートでしょう。

座席の後ろに少し荷物も置けるので、

急に乗りたくなっても大丈夫!

 

さっそくはりきってペダルを踏みすぎ

あっという間に疲れてしまい

「これは30分ももたないのでは・・・?」

と一瞬思ったけれど、

ずっと漕いでる必要なかったですね(笑)

ある程度進んだらちょっと休んで

プカプカするのが正しい楽しみ方ですね。

(あえて30分ペダルを踏み続け、

ジム代わりに脚を鍛えまくることもできそうです)。

 

渡り鳥がたくさん来ていて、

池周辺を散歩したり

ベンチでくつろぐ人たちの姿も見えて、

とっても和みました。

 

施設について|上野恩賜公園|公園へ行こう!