日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

稲荷町のお蕎麦屋さん

先日、日本橋高島屋で開催中のBOTTEGA VENETAの

特別展示イベントを、会社帰りに同僚と見に行った。

上野の無印に寄ってから、

どこかで軽く食べたいねということで

最近オープンしたという某ラーメン屋をのぞいてみたが

残念ながらこの日はすでに営業終了。

近くに気になっていた蕎麦やがあるというので

ふらっと入ってみました。

ちょうど最近蕎麦食べてないな~と思ってたのよね。

 

 蕎麦屋といっても

入ってみると、おつまみメニューも豊富。

日本酒「十四代」をちびちびやりながら

はさみ揚げやら牡蠣をいただき、

締めにお蕎麦という大人な女子飲みとなりました。

 

ラストオーダーは21:30とちょい早めですが

ゆっくりできて、お酒やメニューのことも

お店の方に気軽に尋ねられる雰囲気で

なかなか居心地よかった。

料理もおいしかったし、

これはまた行ってもいいなあ。

 

【蕎麦しん】

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13111509/