
日々ちょい日記2 谷根千編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016年、谷根千エリアに引っ越しました。

ぼっちボルダリング2回目行ってきた

やってみた 谷根千ライフ

前回初めてボルダリングに行ってから2週間。

一度家に帰って用事を済ませてから

歩いてジムに行ってきた。

会社が近くなったうえに定時が早くなったので、

びっくりするくらい仕事のあとにいろいろできる。

 

今日は90度(垂直)の壁が混んでいたので

おもにその次に緩い傾斜(たぶん115度?)に

もくもくとチャレンジした。

7級のは登れるんだけど

6級がダメだなあ。

90度だと一応6級も登れた。

しばらくこのあたりのレベルを

ウロウロすることになるのかな。

 

ほかのお客さんがアドバイス受けてるのを

聞いてるだけでも勉強になる。

腕は伸ばして、体は左右にひねって

遠ざけたほうが楽に登れるとか。

先日買ったムックにもそんなようなことが

書いてありました。

もっと読み込んで勉強してみよう。

頭を使うスポーツといわれてるだけに

セオリーも大事なはずだ。

 

あと、シューズもやっぱり

毎回レンタルするよりも

自分用を買ったほうがいいみたい・・・

去年タンゴシューズ勢いで買って

あんまり使えてないので

ちょっと考えてしまいます。

www.yamakei.co.jp