日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

ぼっちボルダリング2回目行ってきた

前回初めてボルダリングに行ってから2週間。

一度家に帰って用事を済ませてから

歩いてジムに行ってきた。

会社が近くなったうえに定時が早くなったので、

びっくりするくらい仕事のあとにいろいろできる。

 

今日は90度(垂直)の壁が混んでいたので

おもにその次に緩い傾斜(たぶん115度?)に

もくもくとチャレンジした。

7級のは登れるんだけど

6級がダメだなあ。

90度だと一応6級も登れた。

しばらくこのあたりのレベルを

ウロウロすることになるのかな。

 

ほかのお客さんがアドバイス受けてるのを

聞いてるだけでも勉強になる。

腕は伸ばして、体は左右にひねって

遠ざけたほうが楽に登れるとか。

先日買ったムックにもそんなようなことが

書いてありました。

もっと読み込んで勉強してみよう。

頭を使うスポーツといわれてるだけに

セオリーも大事なはずだ。

 

あと、シューズもやっぱり

毎回レンタルするよりも

自分用を買ったほうがいいみたい・・・

去年タンゴシューズ勢いで買って

あんまり使えてないので

ちょっと考えてしまいます。

www.yamakei.co.jp