日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

上野動物園でやっとアルパカに会えた~

結婚記念日に年パスをプレゼントしてもらって

早1か月弱、やっと上野動物園に行けた!

 

祝日なのでけっこう混んでたけど

見たいところをしぼったので十分楽しめました。

 

上野動物園のよいところは

ビールを売ってるところだねえ~

f:id:lapichon:20161010234942j:plain

午前中はまだ席も空いてたので

さっそく一杯いただきました。

旦那さんはソフトクリーム。

 

f:id:lapichon:20161010234957j:plain

このコビトカバの説明書きを見ながら飲んでたのですが

森林にすんでるので水に長時間もぐる必要がないため

ふつうのカバみたいに耳や鼻が出てないんだて。

つるっとしててかわいかったです。

 

f:id:lapichon:20161010235005j:plain

アルマジロは動きが早すぎて丸まってるところしか撮れず・・・

 

f:id:lapichon:20161010235013j:plain

いちばん気になったのがこれ。

エサが逃げないように、できるだけ動かない鳥なのだとか。

このときは歩いてたんだけど

めっちゃ抜き足差し足で忍者のようでした。

真似して遊びました。

 

f:id:lapichon:20161010235027j:plain

そして念願のアルパカちゃん。

名前は「モコ」だそうです。

ちなみに奥のラマの名前は「ラーマ」だって・・・

もう少し考えてあげようよ。

 

f:id:lapichon:20161010235034j:plain

ホッキョクグマが今回は一番いい写真が撮れたかな~。

象さんも撮ったんだけどズームしたらブレてしまいました。

 

f:id:lapichon:20161010235044j:plain

で、このあとラテンビート映画祭で

新宿に向かわねばならず、

最後に上野公園内のcafe HIBIKIでもう一杯。

ここはなかなか落ち着ける穴場でした。

 

f:id:lapichon:20161010235047j:plain

西日暮里駅まで歩く途中に

前にネットの記事で見て気になっていた

谷中ビヤホールも発見。

ここは今度夜にゆっくり来てみたいな~

 

 

www.hotpepper.jp