日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

根津でさぬきうどん

この週末はあちこちでお祭りやってましたね。

午前中は根津神社のお祭り、

午後は浦安フェスティバルとハシゴしました。

 

f:id:lapichon:20160918232340j:image

 根津神社では山形の玉こんにゃくや宮崎の鶏をつまんでから、気になっていた讃岐うどんのお店「根の津」へ。

讃岐饂飩 根の津

食べログ 讃岐饂飩 根の津

 

少し早めに行ったのですぐ入れたんだけど

そのあとあっというまに外で並ぶ人たちが。

ちょっと待たされますが

ゆったりできる店内でツルツルうどん、

なかなかよかったです。


f:id:lapichon:20160918232358j:image

来年はもっと一日がっつり

根津のお祭り楽しみたいけど、

また浦安とかぶるかな?

 

今回は久しぶりにミッキーたちが来てくれました。


f:id:lapichon:20160918232943j:image

どっちも大事な地元です。