日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

macを卒業して2年

先週のランチタイム。

会社のPCをWindows10にするしないの話から、

Macのよさについて数人がコメント。

 

私は、学生時代に初めて買ってもらったのがMac

それからずーっと何代もMac派だったんだけど、

パソコンでドラクエ10したい、

というのをきっかけにいまのVAIOに乗り換えて2年ちょい。

 

いまは正直、どっちでもOKかなと思っている。

 

ただ、外に持ち運んでカフェでさっと開くには、

やっぱりMacブックのスマートな形が合ってるのかなと、

今回の話のあと考えたりした。

家でMacだったときも会社ではWindowsだったから

自動的に両方使えてたけど、このままずっと

家でもWindowsにしてたら、

何年かたってMac使いたいと思ったときに

使い方忘れてそうじゃない?

 

次はMacでもいいかもね。

 

 

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A