日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

pebbleをサイクルコンピュータ代わりにするアプリ


f:id:lapichon:20160508154612j:image

GPSで走行スピードや走った距離などが表示される

ventoというアプリを見つけた。

これでサイクルコンピュータは不要になるかも?

 

ブロンプトンに付けてたんだけど

折り畳み時に接触してよく落ちてしまったり、

センサーがうまく作動しなかったりして

最近はほとんど使っていなかったので、

そちらは外してしまおうかな。

ブロンプトンはハンドルの形状が特殊なのと、

畳んだときに邪魔にならないようにという

制約もあって、

ライトとサイクルコンピュータを右側、

スマホホルダーを左側に付けたら

もういっぱいいっぱいだったので。

 

play.google.com