日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

RX100 Ⅲ スマホへの転送が便利だなあ


f:id:lapichon:20160414175538j:image

先日友人のレベルアップ(バースデー)祝に
久しぶりにルイーダの酒場@六本木にいきました。
薄暗いロイヤルルームでも
明るいレンズのRX100で撮った写真は雰囲気ばっちり、
どれも綺麗で感動です。

さて、すぐに旅の仲間と共有したかったのですが
ゆっくり時間がとれたのは翌日の夜。
同僚大絶賛の霞が関ビルディング内の
パブリックスペースで、テイクアウトのパスタを
いただいてから選んだ写真をさっそく
スマホに転送し、まとめてFacebookにあげました。

枚数がある程度多い時は
パソコンに取り込んでやったほうが
楽だとは思いますが、
数枚だけのときはこの転送機能が
ほんとに便利ですね。

最近は主流になりつつあるみたいなので
RX100に限らないかもしれませんが、
お気に入りの機能のひとつです。