日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

マキタのターボちゃん

久々の家電物欲。

充電式で必要なときにささっと使える掃除機がほしくて。
ダイソンがいいけど高いな〜と迷うこと数ヶ月、
たまたまハンズで展示してあった
通販生活」のマキタのターボにひとめぼれ。

帰ってさっそく調べるとネットでの評価も上々。

大きな掃除機の出番がなくなった、の声多数。

結婚したころに買った大きなダイソンは
吸引力はさすがだけど重いしコードがあるので移動も大変。

ルンバくんは助かってたんだけど
どうしても届かないところがあったり
床の物を片付けてからじゃないといけないとかで
これまた週末、旦那さんも留守というシチュエーションじゃないと使いづらく、
さらには2つめのバッテリーがそろそろダメに。

クイックルワイパーは、床に残ったクズを最後に取るのが億劫かつ、使うときに出してきてセットする手間でこれまた意外と気軽に使えず。

これはもう、気になるところがあるときに
さっと出してパッと吸い込んで終わり、
というハンディ充電式、かつ
吸引力もそこそこあるものがベストだ、
と確信を持ったのです。

そんなタイミングで、ちょうど
通販生活のマキタのターボのちらしが
ポストに入ってたので迷わず購入だ!

f:id:lapichon:20160328091422j:image
届いた状態がすでにかなりコンパクト。

f:id:lapichon:20160328091429j:image

f:id:lapichon:20160328091638j:image
置いててもさまになる。

f:id:lapichon:20160328091512j:image
片手で持てる軽さ、楽々〜♪

あと、
こちらは紙パック式だから
たまったごみ捨ても楽そうです。