日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

糸切りバサミ


f:id:lapichon:20160310092139j:image

せっかくスマホ転送もかんたんなのでRX300Ⅲで取った日常をテーマにしばらくやってみようかと。

この糸バサミは昨年京都の雑貨屋さんで一目惚れしたものです。

ハサミなんて普通の紙用ので兼用すればええやん、と思うところですが、実際使ってみるとぎりぎりのところで目立たないように切りたいときなどとても重宝します。

あと、切り心地がいいです。ちょっとつまるような感じが好き。

ということで、愛用しております。