日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

心も乾燥気味なのか?

今日は仕事帰りに日比谷図書館に行こうと思ったけど
寒いしおなかすいたし、なんだか家でゆっくりしたくなっちゃって、
コメダ珈琲味噌カツサンド食べて帰った。

はてなに切り替えてから
ぜんぜんブログも更新できてないな……
書きたいことリストはどんどんたまっていくのに。

いったいなんのためにやってるんだっけ?
やめようかな。

と思うこともしょっちゅうだけど、
昔、SNSやブログができる前から
せっせとネットに旅行記を書いていた
あのころを思い出して、
やっぱり私はこの、
ひとりでアウトプットする作業が必要なんだ
(精神衛生的に)、と思いなおす。
意味を考えてはいけないのだ。

ロフトにちょっと寄り道して、
気になったスキンケア用品を2種買ってみた。



f:id:lapichon:20151214231259j:plain



毛穴撫子 お米の化粧水 200ml

毛穴撫子 お米の化粧水 200ml

ベジフルールスムージーマッサージマスク ベリー 130g

ベジフルールスムージーマッサージマスク ベリー 130g

冬場で乾燥するというのもあるけど、
今年はとくに肌の劣化を実感する~。

保湿と、ターンオーバーが大事よねやっぱ。

新しいブログは、
読んだ人になにか役立つことを書きたい、
と思っていたんだけど、
そんなことを考えだすと
ますますハードルが高くなり
更新は減ってしまいそうだ。
やっぱり自分のための忘備録でいいや。

毎日毎日楽しいことたくさんあるけど、
目まぐるしくって、すぐに忘れそうで、怖い。

郵便受けにたまった便りのなかに
吉井さんの新しいアルバムが入ってた。
武道館楽しみだな。