日々ちょい日記2 渋谷編

10年続けたきまぐれブログの続き。東京で編集者したり、革を縫ったり、ブロンプトンでポタリングしたり、たまに踊ったりする毎日。2016~2020年は谷根千エリアで暮らし、その後渋谷区に移りました。

アーモンドボールのつくり方

ふわっと軽い食感、

ほどよい甘さ・・・

 

普段あんまりお菓子を食べない私が

最近ダントツで気に入ってるのが

「アーモンドボール」。

食べるだけで幸せな気分になるので、

ここぞというときに、買う。

セブンイレブンでね。

 

いろいろ試してこれ、っていうわけではなく、

ほかのは食べたことないだけなんだけど。

 

そうそう、お菓子といえば、

たま~にお菓子作りをしたくなる。

はてなブログは記事の貼り付けもしやすいから、

気になったものをメモしておこう。

 

cookpad.com

cookpad.com

 

ふむふむ、スノーボールクッキーって

呼んだりもするのね。

フランスではブールドネージュっていうのね。

 

おっ、カロリー控えめのレシピも発見。

allabout.co.jp

 

アーモンドパウダーを使わないレシピもあって、

味の違いは試してみないとわからないですね。